記事一覧

最後のハクサイ定植

ここのところ、ずっと雨で、なかなか畑に行くことができませんでした。
本日も、雨。。。
ムシでハクサイが全滅し、今年はハクサイの収穫はあきらめていましたが、
苗屋さんに、ミニハクサイの苗が格安で売られていたので、3株購入しました。
*ミニハクサイ : CRお黄にいり(タキイ)

再度、ナスの株もとに、定植しました。
IMG_20171029_110120.jpg

株の周りには、ムシよけに、トウガラシの残渣をまきました。 (効果あるだろうか??)
これが、今年最後のハクサイになりそうです。

来週は、晴れのようなので、遅れていました、ニンニクを植える予定です。

もし、よろしければ、下のボタンを押して頂ければ、幸いです。

家庭菜園ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント